株式会社DUCNETでは以下のようなサービスレベル目標(SLO)を定め運用に努めております。

可用性および信頼性

  1. サービス提供時間:24時間365日(但し、計画停止、定期保守、緊急メンテナンスを除きます。)
  2. サービス稼働率:目標99.9%以上/月(但し、計画停止、定期保守、緊急メンテナンスを除きます。)
  3. システム監視:当社の定める監視項目、監視間隔にて24時間監視をしております。

セキュリティ

  1. 公的認証取得:弊社は令和4年3月よりプライバシーマークの認証を取得しております。
  2. データ暗号化:伝送データについては全て暗号化を行っております。
  3. 脆弱性対応:第三者機関の脆弱性情報を取得、影響を評価し、弊社のセキュリティポリシーに沿って対応しております。また、新機能追加時など、脆弱性試験を実施しております。

データ管理

  1. データ管理
  2. 情報取扱者の制限:弊社のセキュリティポリシーで定めた運用体制にて、本サービス設備へアクセス可能な管理者を制限しています。
  3. 情報取扱い環境:情報取扱環境を適切に維持しています。(本サービス設備へアクセス可能な管理者を最小限に制限しています。)
  4. バックアップ:本サービスを構成するサーバのデータバックアップは毎日23時~翌朝6時の間にオンラインで取得します。
  5. バックアップデータの保存期間:作成したバックアップは7日間保管します。
  6. データ消去:弊社は、お客様のサービス解約後、お客様のデータを消去します。但し、お客様による弊社サービスへのアクセスログは消去しません。
  7. データセンター所在地:日本国内のデータセンターで運用しております。
  8. ログ取得:アクセスログやシステムログの収集を行っております。
  9. ログ保管期間:アクセスログやシステムログは5年間保管します。

アップグレード方針

  1. 弊社判断により、必要に応じて適宜実施します。

サポート

  1. 提供時間:平日9時~17時(土・日・祝日、弊社指定休業日を除く)
  2. 提供手段:メール、または電話にてサポート